2025年01月2日(木)
【事例】オウンドメディアリクルーティングで求職者を惹きつける勘所
「コストがかかる割に、いい人材を採用できない…やり方を変えた方がいいのだろうか?オウンドメディアリクルーティングがいいと聞くけれど、どうなんだろう?」
あなたは今、現行の採用システムに課題を感じて、オウンドメディアリクルーティングの可能性を知りたいのではないだろうか。取り組む価値があるのか、どうやって行うのか、などが気になっているはずだ。
オウンドメディアリクルーティングは、「自社で働く価値を定義してコンテンツに落とし込む」ことができれば、非常に効果的な施策だ。
集客目的のオウンドメディアと同じように、商品(=自社で働くこと)からどのようなメリットを受け取れるのかを明示すれば、それに惹かれた求職者が集まってくる。
しかもその人たちは、コンテンツを見ることであなたの会社の想いや文化を理解し、共感した上でエントリーするため、入職後は熱心に長く働いてくれる可能性が極めて高いのだ。
私たちバズも、オウンドメディア経由で数多くの社員を採用している。皆一様にモチベーションが高く、採用サイト経由の人材よりも辞めない。
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『【事例】オウンドメディアリクルーティングで求職者を惹きつける勘所』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・twitter・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。