2025年02月18日(火)
Web制作者は要チェック! Chrome 133で新しく追加された7つのCSSの機能
Chrome 133で追加された、CSSの新しい機能7つを紹介します。
今回のアップデートで目玉となるのはattr()関数のパワーアップ、新しい疑似クラス:open、スクロール状態のコンテナクエリ、テキストの垂直方向の整形を細かく制御できるtext-box-trimなど、Web制作者は要チェックです!【注意】Chrome 133は2/5にリリースされましたが、2/12に深刻度「高」の脆弱性を修正したChrome 133.0.6943.98/.99がリリースされたので、未の人はアップデートすることをお勧めします。
![]()
New in Chrome 133
Chrome 133 beta
author:
コリス
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ
‹ PREV![]()
LaravelとFilamentPHPで構築されたオープンソースのPOSシステム・「Easy POS」
NEXT ›![]()
オフラインでも動作するシンプルで使いやすいオープンソースのノートWebアプリ・「Notemod」
関連記事
Ads
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『Web制作者は要チェック! Chrome 133で新しく追加された7つのCSSの機能』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・Android・フォント・SEO・UX・Chrome・Mac・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。