2025年02月24日(月)
PyCharmでDocker+Django開発環境を整える
PyCharmを使用してDocker環境のDjango開発できるようにしてみたのでメモ。
- 投稿日2025年02月24日
- 更新日2025年02月24日
ディレクトリ構造
あらかじめ作成しておくファイルなど。
compose.yml
backend
├ requirements.txt
└ その他Djangoファイル
docker
├ django
│├ Dockerfile
│└ wait-for-it.sh
└ mysql
├ Dockerfile
└ init.sqlcompose.ymlは下記のようになってます。
author:
web0pixel
Webディベロッパーのk.ishiwataさまのブログ。jQuery系の記事が人気な他、最近はスマホ対応やアプリなども取り上げられています。
‹ PREV![]()
OCRやComputer Visionを用いて画像内のテーブルやテキストから構造化データを抽出するOSS・「Table Transformer」
NEXT ›![]()
マイカー広告は、熱いうちに打て。街中の「運転席」をナラティブ発生装置に変える新メディアの威力とは
関連記事
Ads
Webディベロッパーのk.ishiwataさまのブログ。jQuery系の記事が人気な他、最近はスマホ対応やアプリなども取り上げられています。web0pixelの記事『PyCharmでDocker+Django開発環境を整える』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・UX・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のweb0pixelで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとweb0pixelの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。