2025年02月25日(火)
マイカー広告は、熱いうちに打て。街中の「運転席」をナラティブ発生装置に変える新メディアの威力とは
スマホやテレビなど、スクリーンからの情報摂取が大幅に増えている昨今、改めて街中など「リアル」な場でのコミュニケーションを可能にするOOH(Out Of Home=屋外広告メディア)の存在感が高まっています。
その背景には、デジタル化の進展で新聞・雑誌などの「紙媒体」が減少し、メディアミックスの候補としてOOHが際立ってきていることがあります。スクリーンで見た情報に、オフラインのリアル空間で改めて接触し直すことでブランドの存在感・臨場感を一気に高める効果が期待されています。
エレベーター広告やタクシー広告など、今改めて注目されるOOHには新たな広告チャネルも続々と台頭しており、屋外における「視線」の奪い合い戦争が加熱しています。
そんな中、今最も注目を集めている新メディアの一つが、マイカーのリアウィンドウを広告枠とする「マイカー広告」です。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV

PyCharmでDocker+Django開発環境を整える
NEXT ›

Kindle本の特大セールが開催! セール初登場もたくさんあり、デザインやイラスト、創作の類語辞典などがかなりお買い得です
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マイカー広告は、熱いうちに打て。街中の「運転席」をナラティブ発生装置に変える新メディアの威力とは』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。