2025年04月21日(月)
「製造業SEO」を成功させるキーワード戦略とコンテンツの極意を公開
「製造業では、SEO対策をどう進めればいいのだろう?」
「どうやって検索上位に表示させればいいのか」
「製造業ならではの戦略が知りたい」このような疑問や要望を抱える製造業のWeb担当者は少なくない。近年、BtoB購買プロセスのデジタル化が加速し、製造業においても検索エンジン経由での顧客接点が重要性を増している。
実際、製造業のBtoB購買者の89%が購買プロセスのどこかで検索エンジンを利用し、全リードの69%がオーガニック検索由来というデータもある。
出典:Think with Google「Changing research & purchase habits of B2B consumers」、Indus...
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREV
【バルテス】テスト自動化の基本から高度なテクニックまで幅広くカバーする一冊「プロが分かりやすく解説 テスト自動化『基本のキ』」を出版
NEXT ›
これはびっくりの激安セールが開催! Affinity Photo 2とDesigner 2がまさかの71%オフ、期間は5/4まで
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『「製造業SEO」を成功させるキーワード戦略とコンテンツの極意を公開』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。