2025年05月1日(木)
実は中小企業の方がコンテンツマーケティングに有利。その理由と成功事例
「中小企業でもコンテンツマーケティングで成果を出せる?資金や人材が足りないし知名度もないから、興味があるけれど踏み出せない」
コンテンツマーケティングは大企業にしかできない施策だと考えている方は、少なくないだろう。しかしそれはまったくの誤解であり、事実はこうだ。
コンテンツマーケティングは大企業よりも中小企業にこそ適した施策だと言っても過言ではない。
なぜなら、コンテンツマーケティングの成否を左右するのは「コンテンツの質」だからだ。有益な情報を出し惜しみせず、自社ならではの色濃いコンテンツを作るという点では、大企業よりも中小企業の方が有利なのである。
私たちバズ部も従業員数約30名の中小企業だが、コンテンツマーケティングによって50億円以上の売上を創出してきた。700社以上に上る支援企業も、続々と問い合わせや売上を伸ばしている。
コンテンツマーケティングを主力事業とする大企業が数多く存在する中で、バズ部がこれほどの成果を出せたのはなぜか。それは、コンテンツの品質にとことんこだわり、圧倒的な価値をもつ情報を発信し続けてきたからに他ならない。
今や業界内外で「コンテンツマーケティングといえばバズ部」と認識される私たちが、中小企業こそコンテンツマーケティングに取り組むべきだと確信している。これが根拠だ。中小企業...
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『実は中小企業の方がコンテンツマーケティングに有利。その理由と成功事例』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・facebook・Google・twitter・youtube・サーバ・ドメイン・動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。