2025年06月3日(火)
成功事例から学ぶリテールメディアの活用法|広告主・小売企業が得た成果とは?
ネット広告の効果が見えにくくなってきた今、注目を集めているのが「リテールメディア」です。買い物の直前やその場で広告を届けられるこの仕組みは、ただの認知ではなく“購買行動”に直接つながるのが特長です。広告主にとっては成果が見えやすく、小売企業にとってはアプリなどを収益化できるチャンスにもなります。
この記事では、なぜ今リテールメディアが選ばれているのか、その背景から、実際に導入した企業の事例や成果までをわかりやすく紹介します。
まずは、こうした流れが生まれた背景を見ていきましょう。
※リテールメディアの基本を知りたい方はこちらもぜひご覧ください:
リテールメディアとは?メリットや成功事例をわかりやすく解説
リテールメディアの活用が進む背景
author:
モバイルマーケティング研究所
https://moduleapps.com/mobile-marketing/
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。
‹ PREV![]()
Angular MaterialとTailwond.cssをベースとしたオープンソースのUIコンポーネント&管理画面フレームワーク・「Elementar UI」
NEXT ›![]()
CSSのカスケードレイヤーが便利! 複数のCSSファイルを効率よく管理できるデフォルトのCSS構造 -CSS boilerplate
関連記事
Ads
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『成功事例から学ぶリテールメディアの活用法|広告主・小売企業が得た成果とは?』についてまとめています。
この記事は特にダウンロード・スマートフォン・Google・youtube・動画・iOS・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。