2025年08月21日(木)
UI要素のサイズ、マージン、角丸、フォントサイズに至るまで、すべてが黄金比に基づいて設計されたUIフレームワーク -LiftKit
黄金比をWebサイトやスマホアプリのUIデザインに取り入れようと思ったことがある人は少なくないと思います。古い記事ですが、黄金比をサイトのデザインに取り入れる簡単な3つの方法というのもあります。
さまざまなUI要素のサイズ、マージン、角丸、フォントサイズに至るまで、すべて黄金比に基づいて設計されたUIフレームワークを紹介します。
![]()
LiftKit
LiftKit -GitHubLiftKitは、黄金比に基づいて設計されたUIフレームワークです。Material 3の視覚調整された設計やダイナミックカラーといった高度なビジュアルデザイン機能を実現する数...
author:
コリス
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ
‹ PREV
アイデアをプロンプトとして指示するとAIがフローチャートを描いてくれるOSS・「FlowChart AI」
NEXT ›
学生向けに開発されたオープンソースのタスク&時間管理アプリ・「Uni Tracker」
関連記事
Ads
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『UI要素のサイズ、マージン、角丸、フォントサイズに至るまで、すべてが黄金比に基づいて設計されたUIフレームワーク -LiftKit』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・SVG・フォント・SEO・Mac・UI・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。











