2025年09月8日(月)
【アーカイブ】Webメディアの市場動向と、これからの生存戦略
Webメディア市場の苦境。PV激減時代を乗り越えるための生存戦略とは
「メディアのPV数が、昨年対比で大幅に減少している」
「SNSやAIの台頭で、従来のセオリーが通用しなくなってきた」
「これからWebメディアはどう戦っていくべきなのか、具体的な方針を定められずにいる」Webメディアの運営に携わる中で、このような課題を感じているマーケティング担当者の方は多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、250万人の大規模なインターネット行動ログデータを元にWebメディア市場のリアルな動向を解説。多くのメディアが苦む「PV数減少」の要因を紐解きながら、これからの時代を生き抜くための具体的な戦略を提言します。
このウェビナーは2025年6月18日に開催したウェビナーのオンデマンド配信となります。
本ウェビナーでわかること
- データで見る、Webメディア市場の最新動向と全体感
- PV数が減少し続ける2つの大きな要因(SNSの浸透とAIの台頭)
- 「パルス型消費」に代表される、現代の消費者の情報収集行動の変化
- PVが伸びているメディアに共通する「3つの特徴」と生存戦略
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【アーカイブ】Webメディアの市場動向と、これからの生存戦略』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。