2025年10月2日(木)
小規模なアップデートだけど、Web制作者は要チェック! Chrome 141で新しく追加されたCSSとUIに関する機能
10月1日にアップデートされたChrome 141に追加された、CSSとUIに関する新しい機能を紹介します。
前回のアップデートでは10個のCSSの新機能が追加されました(紹介記事)が、今回は小規模なアップデートとなっています。しかし、details要素やネストされたSVG要素の幅と高さなど、Web制作者は要チェックです!
![]()
New in Chrome 141
Chrome 141 beta下記は各ポイントを意訳したものです。
...
※元サイト様のライセンスに基づいて翻訳しています。基づいてというのは、貢献部分に関して同ライセンスも含みます。
author:
コリス
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ
‹ PREV
効率的なプロジェクト管理に必要な機能が備わったシンプルで直感的なオープンソースのプロジェクト管理ツール・「4ga Boards」
NEXT ›
NotebookLM代替として開発された、任意のドキュメントを元にAIアシスタントと対話したりクイズを作成したりメモの自動生成なども可能なOSS・「PageLM」
関連記事
Ads
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『小規模なアップデートだけど、Web制作者は要チェック! Chrome 141で新しく追加されたCSSとUIに関する機能』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・Android・SVG・SEO・UX・Chrome・Mac・Windows・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。










