2016年12月6日(火)
BtoB向けの企業なら特に気をつけたい!信頼されるホームページ、広告文の作り方
現代では企業のホームページ開設率は85%を超え、ユーザーは多くの情報の中から自分の利用したいと思う企業の取捨選択を行っています。
参考:
平成27年度情報通信白書そんな中、自社のホームページが顧客から選ばれるにはどうしたらいいのでしょうか。
その時キーワードとなるのが「信頼」という言葉です。今回は、顧客から信頼されるホームページを作るためのポイントを解説します。
・ 信用を重視する企業から問い合わせがくるホームページを制作したい ・ ユーザーから業界自体に不信感を持たれがちだ ・ 現状公開されているホームページが何となく胡散臭いこのような方は、ぜひ参考にしてみてください。
まず目指したいのは「信用される」こと
よくビジネスでは「信頼はしても、信用をするな」という言葉が使われます。
「信頼」と「信用」はどのような違いがあるのでしょうか。デジタル大辞泉では、以下のように説明されています。
信頼
ある人や物を高く評価して、すべて任せられるという気持ちをいだくこと。 「部下を-する」 「 -を裏切る」 「 -性」 「 -度が高い」 「 -が置けない」
〔類義の語に「信用」があるが...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
おしゃれなデザインのおすすめクリスマスカード10選!
NEXT ›
キャスターとビジネスチャットツール「チャットワーク」がオンラインビジネスアシスタント領域で事業連携、企業の人材不足に新しい選択肢を提供
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『BtoB向けの企業なら特に気をつけたい!信頼されるホームページ、広告文の作り方』についてまとめています。
Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads