2016年12月12日(月)
【ネット上のコメントの正体?】総勢8,500人への調査から見えたのは…
ネット上で「コメント」をする人々はどうしてコメントをするのでしょうか。
すでに記事に書いてあることをわざわざ知らせるコメントが溢れたり、記事の内容の至らぬ点を指摘するコメントがきたり…。
インターネット上のコメントについて以下の調査を行い、その正体について考察を行いました。
なぜ人々はコメントするのか?
我々が一番知りたいことは、なぜコメントするのか、そして彼らが何を求めているのか、です。
調査の対象者は?
年齢
20歳未満 5%
20-29歳 29%
30-39歳 28%
40-49歳 14%
50-59歳 12%
60-69歳 9%
70-100歳 2%
性別
女性 23%
男性 76%
その他 1%
コメントをする頻度
毎日 24%
週に1回 17%
何週間かに1回 10%
月に1回 4%
数か月に1回 15%
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREVキーワードは「神ゲー」「チョークアート」「やってはいけない」今週発売のWebデザイン関連書籍3選!
NEXT ›MacBook Proで、Magic Trackpad2を買おうかどうかめっちゃ悩んでいる人は13インチなら要らない
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【ネット上のコメントの正体?】総勢8,500人への調査から見えたのは…』についてまとめています。
この記事は特にLINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads