2017年10月23日(月)
「バナー広告・検索結果の広告が購入に影響する」は5割超、「SNSの広告・動画広告」は2割
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社は、「2017年デジタルメディア利用実態調査」をまとめて発表した。
本調査は、デジタルデバイスの保有、デジタルサービスの契約、利用動向といったデジタルメディアの利用状況について年代別の動向をまとめている。本ニュースでは、利用動向について紹介する。詳細な調査結果は、記事下リンクより参照。
バナー広告、検索結果の広告を見て購入する5割を超える
オンライン広告のなかで購入の決定に大きく影響するのは、「バナー広告」、「検索結果に表示される広告」が回答の50%を上回る結果となった。一方で、動画広告やSNS上の広告を挙げる割合は20%程度だった。
オンライン動画広告をスキップする6割
「オンラインでの動画広告をスキップする」「録画番組のテレビCMを早送りする」と回答した人は60%を超える結果になった。
広告...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「バナー広告・検索結果の広告が購入に影響する」は5割超、「SNSの広告・動画広告」は2割』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・動画・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティング、Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。