2017年10月31日(火)
「シナリオ設計」を活用していますか?マーケティングオートメーション利用時に押さえておきたいポイント
Web マーケティング は、テクノロジーの発達やトレンドの変化に伴い様々なツールや手法が登場しています。その中で、近年、企業の マーケティング の施策を効率化する ツール の1つとして定着しているのが「 マーケティングオートメーション 」です。
マーケティングオートメーション は、潜在的な見込み客の管理から、リードの育成、実施した キャンペーン の効果測定を一元的に行えるのが特徴です。しかし、その多機能さゆえに導入しても使いこなしきれていないという方もいるのではないでしょうか。
今回は、 マーケティングオートメーション を利用する上で、成果の決め手となる「シナリオ設計」のポイントを解説します。
マーケター マーケティングオー...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
ラジオボタンとチェックボックスを装飾するためのCSSライブラリ・「pretty checkbox」
NEXT ›
台湾と日本のベンチャー関連者の連携を図る「台湾スタートアップ-日本ミートアップイベント」を台湾ビジネスメディアBusiness Next Media Corp.と01Boosterが11月7日に開催
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「シナリオ設計」を活用していますか?マーケティングオートメーション利用時に押さえておきたいポイント』についてまとめています。
この記事は特にダウンロード・スマートフォン・Google・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。