2017年12月11日(月)
目標設定や効果測定に役立つ「8つの指標」がメルマガを活用したマーケティング施策でカギを握る
見込み顧客に対して興味喚起を促すことも目的としたアプローチや、既存顧客に対してもっと自社のことを好きになってもらう(ファン化)ための定期的な情報発信。これらを目的に様々なステージにいる方たちとリレーションを図る マーケティング 施策の1つとして、メール マーケティング があります。中でも「定期的なコミュニケーション」を図る上で、最も代表格と言えるのがメールマガジン(以下、 メルマガ )の配信となります。
実際に、 メルマガ 配信しているという方も多いのではないでしょうか。
メルマガ 配信は、送信する宛先リストとメール配信サービスがあれば始めることが可能で、企業にとっても取り組みやすい マーケティング 施策です。ただし、闇雲に メルマガ を配信し続けるだけでは成果に結び付けることは...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『目標設定や効果測定に役立つ「8つの指標」がメルマガを活用したマーケティング施策でカギを握る』についてまとめています。
この記事は特にサーバ・EC・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。