2018年01月12日(金)
良い企業は良いマーケティングをしている【オイシックスCMT 西井 氏×ferret 創刊編集長 飯髙 対談|後編】
年々領域が広がるWeb マーケティング 。その領域の広さゆえ、マーケターはどのようなスキルを身につけ、企業に貢献すれば良いのでしょうか。自身のスキルや評価に悩んでいる方もいるはずです。
オイシックスドット大地株式会社のCMT(チーフ マーケティング テクノロジスト)である西井敏恭 氏は「 ユーザー の“買いたい気持ち”を作るのがマーケターの広義である」と述べています。
前回、ferret 創刊編集長 飯髙と西井 氏は、“イケてるマーケター”を キーワード にマーケターにとって必要な要素に迫りました。後編では、“マーケターの評価”を軸に企業と マーケティング の具体的な関わりについて語ります。
参考:
結局、イケてるマーケターって増えましたっけ?【オイシックスCMT 西井氏×ferret 創刊編集長 飯髙 対談|前編】|ferret [フェレット]author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『良い企業は良いマーケティングをしている【オイシックスCMT 西井 氏×ferret 創刊編集長 飯髙 対談|後編】』についてまとめています。
この記事は特にSEO・スマートフォン・facebook・Google・twitter・リスティング・EC・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。