2018年03月16日(金)
Webサイトのコンテンツ制作コストを計算する方法
コンテンツの作成は、Webサイトプロジェクトの一部に過ぎず、作成のためには、計画やワークフローの決定、適切な人材の獲得、時間、お金が必要であり、さらに異なるチームステークホルダーや分野の専門家との協力が求められます。さらに、ビジネス目標とユーザーのニーズを満たすコンテンツの必要性を加味すると、要件はさらに複雑になります。コンテンツ制作がWebサイトのプロジェクトを邪魔することがよくあるのも頷けるものです。
プロジェクトのコンテンツ制作のために、必要な時間やお金、人材に対して十分な計画を立てなければ、次のような問題が発生します。
- コンテンツが予定どおりに提供されない、またはまったく提供されなくなり、プロジェクトが置き去りになる
- あらかじめ説明されていなかったリソースを割り当てる必要ができると、予算が吹き飛ぶ
- 計画が後ろ倒しされ、プロジェクトが遅延し、ほかの作業もドミノ倒しになるかもしれない
- チームメンバーが離脱したり、モチベーションが下がったりする
- 急いだり、その場しのぎで間違った人が制作したりすると、質の低いコンテンツが公開される
Webサイトプロジェクトの性質上、予想できない問題や乗り越えるべき障害は常に生まれます。しかし、...
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
‹ PREV
WordPress:投稿画面で記事保存後もカテゴリーの並び順を維持する方法
NEXT ›
ハイクオリティなワイヤーフレームテンプレート「iBlocks – iiOS Wireframe Kit」
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『Webサイトのコンテンツ制作コストを計算する方法』についてまとめています。
この記事は特にライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。