2018年03月19日(月)
新しい物販の形!いま流行中のライブコマースプラットフォーム5選
2016年頃、中国で流行を見せはじめたライブコマースは、日本でも大手C2Cコマースのメルカリが参入したことで、大きく盛り上がりを見せはじめています。
文章や画像で商品を説明する従来のコマースサイトとは異なり、「ライブ」という名の通り「生放送」で商品を販売する手法なのですが、果たして「ライブコマース」とはどういったもので、どのようにしたら「売れる」のでしょうか。
そこで今回は、ライブコマースの概要と、いま流行中のライブコマースプラットフォーム5選をピックアップし、「売れる」ようになるためのコツをご紹介します。
ライブコマースとは?
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV[ユーザー投稿] ソーシャルログイン/ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」、人と企業の双方向マッチングサイト「Future Finder」にLINEログインオプションを提供
NEXT ›[ユーザー投稿] マーケティングに使える!消費者の心を刺激するための心理学テクニック5選
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『新しい物販の形!いま流行中のライブコマースプラットフォーム5選』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・facebook・twitter・youtube・動画・LINE・EC・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。