2018年04月23日(月)
SEOで「クリックベイト」「リンクベイト」「バイラルコンテンツ」が効果的なケースとは? | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
バイラル的なコンテンツやクリックベイトにSEOの観点で注力するのが賢明なのは、どういう場合だろうか? 逆に、賢明でないのはどういう場合か?
この種の取り組みから有益な成果を得るには、適切な方法で実施し、適切な場所で使用する必要がある。
今回のホワイトボード・フライデーでは、ランドがこの種の戦略にはどういったコンテンツ投資が理にかなっているかを論じ、なぜそれがうまくいくのかを説明する。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV“友だち”に嫌われていませんか?LINE@で成果を出す企業が実践している3つの運用・顧客管理のコツ
NEXT ›アイモバイルが女性向けデジタルサイネージメディア「BEAUTY SALON by SCEEN」展開
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『SEOで「クリックベイト」「リンクベイト」「バイラルコンテンツ」が効果的なケースとは? | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。