2018年05月7日(月)
バーチャルYouTuberの人気が上昇中 企業はどうやって活用する?
若い世代を中心に、 インターネット 動画を毎日視聴する人の数は増加傾向にあります。企業がYouTuberを 広告 に起用することも珍しいことではなくなってきました。
YouTuberの選択肢も増えている中、注目されているのは「バーチャルYouTuber」の存在です。
最近では、CyberZがバーチャルYouTuber事業に特化した子会社を設立したり、グリーがバーチャルYouTuber事務所を設立したりと、企業もバーチャルYouTuber事業に参入し話題となっています。
今回は、バーチャルYouTuberの解説と企業での活用事例を紹介します。
参考:
10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」バーチャルYouTuberとは
バーチャルYouTuberとは、Yo...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
複数のストックフォトサイトを一括でまとめて検索できるブックマークレット・「STOCK PHOTO SEARCH」
NEXT ›
サントリー120年の歴史をたどるCSR活動年表/アクセシビリティ レベルAAを達成する日本財団――Webグランプリフォーラム(1/3) | Web広告研究会セミナーレポート
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『バーチャルYouTuberの人気が上昇中 企業はどうやって活用する?』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・twitter・youtube・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。