2018年05月7日(月)
マーケティング初心者はまずは「STP分析」を押さえておこう!
新たなビジネスの展開や新たな商材(サービス)の販売などを検討する際、闇雲にリリースをしても本当に届けたい ターゲットユーザー へ情報が届かなかったり、企業メッセージを正しく伝えられずに誤解されてしまったり、これらの問題が重なって利益を得られずに損失が重なってしまう可能性があります。
そのため、市場にリリースする前には様々な角度から分析を行う必要があります。
特に マーケティング 初心者の方であればまず抑えておきたい、STP分析もそのひとつです。
マーケティング 論で知られているフィリップ・コトラーが提唱した フレームワーク で、業種や商材などを問わず活用することができます。今回は、「STP分析」について、 マーケティング 初心者の方でもイメージしやすいようご紹介します。
併せて、STP分析を行うメリットや注意点、分析を行う際に参考にしたい指標例などもご紹介しますので、身近...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] Domo社協賛/マーケティング効率を高める為のデータ分析・活用の手法とは?
NEXT ›
[ユーザー投稿] 『中間』層と『富裕』層。「どちら」を優先しますか?~限定「90」分セミナー。実行ポイント/事例を学ぶ。~
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マーケティング初心者はまずは「STP分析」を押さえておこう!』についてまとめています。
この記事は特にWebサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。