2018年05月25日(金)
電通グループがコンテンツマーケを高度化する「People Driven Content Marketing」を提供開始、CCIの「CCI Content Studio」が中核に
電通と電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)の電通グループは、「人」基点でコンテンツマーケティングを統合・高度化する「People Driven Content Marketing(ピープル・ドリブン・コンテンツ・マーケティング)」サービスの提供を開始する、と5月24日発表した。オウンドメディアだけでなく、Webメディアとの連携や、メディア横断でのデータドリブンなコンテンツ開発・運用など、これまで難しかった施策が可能になる。People Driven Content Marketingの中核となるのはCCIが新設した「CCI Content Studio」となる。
CCIのコンテンツマーケティングの専門組織CCI Content Studioは、電通、電通デジタルおよびパートナー企業8社と協力し、電通グループが提唱する「人基点」のマーケティング手法を活用したコンテンツマーケティングを推進する。CCIではパートナー各社と共に、メディアコンテンツの開発からコンテンツがユーザーに与えた影響の分析、および新たなコンテンツ評価フレームの開発を行う専門組織としてCCI Content Studioを設立し、「メディアコンテンツの開発サポート~PDCA運用」「新たなコンテンツ評価フレームの開発」などを行う。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『電通グループがコンテンツマーケを高度化する「People Driven Content Marketing」を提供開始、CCIの「CCI Content Studio」が中核に』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。