2018年05月31日(木)
4割が興味アリ!一方で9割が不安を抱える、ネットリサーチ成功のポイントとは?
「20代の◯%が利用中!若者の間で流行している△△!」
「 スマホユーザー は“〇〇 広告 ”より“〇〇 広告 ”をクリックする?スマホに効果的な 広告 とは」このような タイトル の広告や記事を見つけ、気になって思わずクリックした経験はありませんか?
ある事柄について インターネット 上のモニター(回答者)から意見を集め、集計・分析するネットリサーチ。日常生活に関する小さなテーマから、市場の動きに関する大きなテーマまで、世間の人がどう考えているのかを定性的・定量的に考察できます。
「なんとなくそうだろう」と思っていることでも、そこに定量的な数値が根拠として加わることで、信憑性が高まります。顧客向けの資料で、自社サービスの必要性やメリットを説明する材料として活用している企業もあります。
しかし、いざ自社でネ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『4割が興味アリ!一方で9割が不安を抱える、ネットリサーチ成功のポイントとは?』についてまとめています。
この記事は特にダウンロード・スマートフォン・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。