2018年06月8日(金)
ブランドコミュニティが機能しなくなる5つの理由
今、多くの企業がブランドコミュニティの存在に注目しています。
そのなかで、成功を収めているブランドコミュニティもあれば、閉鎖されるブランドコミュニティもあります。閉鎖理由としてはコミュニティ内の会話が盛り上がらないだけでなく、 マーケティング 戦略上の役割として機能しなくなったというケースも少なくありません。今回は、「 マーケティング 戦略のなかでブランドコミュニティを有効に機能させる方法」を考えてみましょう。ブランドコミュニティが閉鎖に追い込まれる背景を探ると、そのヒントが見えてきます。
ブランドコミュニティが機能しなくなる理由
企業が運営するブランドコミュニティは、そこに参加する ユーザー 視...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
クアルトリクスがIBMと戦略的提携を発表、IBM Kenexa World NormsベンチマークをXMプラットフォーム上で稼働可能に
NEXT ›
[ユーザー投稿] 【展示会情報】「GMOアップカプセル」が「第6回店舗販促EXPO[夏]」に出展いたします!
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ブランドコミュニティが機能しなくなる5つの理由』についてまとめています。
この記事は特にスマートフォン・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。