2018年06月15日(金)
広告文が魅力的になる「シャルパンティエ効果」とは
広告 文を作成する際、なにを意識して作成するでしょうか。企業として伝えたいことをただ 広告 文に入れるだけでは、ターゲットに伝わらない場合もあります。
そこで、ターゲットに訴求したい情報を魅力的に伝えるため活用したい心理学効果が「シャルパンティエ効果」です。
今回は、シャルパンティエ効果を活用して商品やサービスの強みを訴求するポイントを紹介します。
シャルパンティエ効果とは
シャルパンティエ効果とは、身近なイメージを使って例えられると心理的錯覚を起こす効果のことです。
もし目の前に3kgの石と3kgの綿があった場合、どちらが重いと感じるでしょうか。
冷静になって考えると、どちらも同じ重さであることは明らかです。しかし、パッと目にした...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『広告文が魅力的になる「シャルパンティエ効果」とは』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。