2018年06月27日(水)
DACと子会社のPIがDSP「MarketOne」でブランドセーフティ・ビューアビリティ機能提供
インターネット広告の デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社の子会社でメディア・ソリューションサービス事業のプラットフォーム・ワン(PI)とともに、PIが展開するDSP(広告主向け広告配信プラットフォーム)「MarketOne」で、ブランドセーフティ、ビューアビリティ関連機能の提供を始める、と6月26日発表した。
ブランドセーフティは広告が不適切なサイトに表示されていないか、ビューアビリティは広告がユーザーに見られる状態にあるかを意味する。DACとPIが推進する広告配信の健全・透明化の一環として実施。広告検証事業の米国インテグラル・アド・サイエンス(IAS)と連携し、IASのブランドセーフティ、ビューアビリティ機能を提供する。
これによって、MarketOneの広告キャンペーンでIASのブランドセーフティとビューアビリティデータに基づくターゲティング配信や、広告主が不適切と判断する掲載面を除外する機能が利用できるようになる。広告主はブランドイメージが損なわれる可能性があったり、ビューアビリティが確保できなかったりする掲出先への入札が避けられる。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『DACと子会社のPIがDSP「MarketOne」でブランドセーフティ・ビューアビリティ機能提供』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads