2018年08月6日(月)
[書評] 「買わせる」の心理学
「買わせる」の心理学 をMdN 書籍編集部 より頂戴いたしましたので、書評を持ってお礼とさせていただきます。
この書籍はマーケティングにおけるユーザー心理のキーワードとその解説、そしてwebサイトにおいてそれらをどう活用すべきか?を例題を元に記載されています。
ECサイトの目的はものを売ることであり、その目的を達成するためにもユーザー心理は是非捉えておきたい知識ですよね。
競合他社のサイトを見てみていると様々な施策が施されています。
その一つ一つの施策に対して「何故その施策が施されているのか?」を紐解くためのヒントや答えがこの本には多く掲載されているので、売れるための施策を知識として知りたい方におすすめできる書籍です。どんな人におすすめか
実際に設計やデザインする人にとってはもちろん優れた書籍ですが、クライアントとやり取りを行う人にとっても優れた書籍となります。
マーケティング用語はとっつきにくいものも多く、人に説明するには難しい側面もあるのですが、クライアントとのやり取りでは「何故それを採用するのか」といった具体的な説明がなければ相手を納得させる事が難しいため、説明するスキルというのはどうしても必要になってきます。
この書籍ではその言葉の意味を実例や図解を利用...
author:
YATのBlog
大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。
関連記事
Ads
大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。YATのBlogの記事『[書評] 「買わせる」の心理学』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のYATのBlogで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとYATのBlogの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。