2018年09月11日(火)
内製?外注?マンガマーケティングの始め方
最近、難しい内容や伝わりにくい内容をマンガでわかりやすく説明する「漫画でわかる」シリーズの本が増えています。
そのような影響もあり、「自社でもマンガを 広告 に使ってみたい」と検討されている企業も増えてきているのではないでしょうか。
しかし、いざマンガを有効活用しようとしてはみたものの、「社内で作るノウハウがない」「外注するにしても依頼方法がわからない」などの疑問や不安がたくさんあると思います。
普段日常的に目にするマンガですが、実は膨大な情報やノウハウが凝縮されており、制作には多大な工数がかかります。
今回は、実際に株式会社シンフィールドのマンガ制作方法を紹介しながら、「そもそもマンガはどうやって作られているのか」について詳しく解説していきます。
マンガ制作のプロセス
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV[ユーザー投稿] 広告運用自動化ツール「EC Booster」、入札戦略を大幅アップデート!
NEXT ›[ユーザー投稿] マーケティングテクノロジーは、マーケティングを難しくしたのかもしれない。
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『内製?外注?マンガマーケティングの始め方』についてまとめています。
この記事は特にSEO・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。