2018年10月10日(水)
CV率アップも!「特別感」を味方にしたUI/UXデザインとは?
人は「特別」や「限定」という言葉に弱いもの。
「今、手に入れなれば、目の前の価値は手に入らないかも……」と思うとつい手を出したくなるのです。このような状態を、希少性の法則(原理)といいます。
ビジネスにおいては、希少性の法則を利用し、 コンバージョン につなげていく手法が広く利用されています。スーパーなどが行われる「夕方限定タイムセール」なども、これに当たるでしょう。
Webでも、ある特定の期間や人に向けて「特別感」のある UI / UX デザインを採用し、 CV ( コンバージョン )につなげる事例がみられます。
そこで今回は、限定的な UI / UX デザインで、 コンバージョン アッ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] 【大阪無料|MA活用に向けた導入準備を解説】導入前にこれだけはやっておきたい『BtoBのためのマーケティングオートメーション入門セミナー』を、2018年10月24日大阪にて開催
NEXT ›
Google SlideをPDF化したときに起こる表示崩れの対処法
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『CV率アップも!「特別感」を味方にしたUI/UXデザインとは?』についてまとめています。
この記事は特に写真・UX・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。