2018年10月17日(水)
アウトブレイン ジャパン、長尺動画コンテンツの視聴完了率を向上させる動画ソリューションの提供を開始
ユーザーにレコメンデーションを届けるアウトブレイン ジャパンは、動画コンテンツによりユーザーのディスカバリー体験を提供する、「FOCUS」の提供を開始した、と10月15日発表した。FOCUSはオーディエンスとのエンゲージメントを構築するために設計された新たなアプローチで、動画コンテンツはユーザーに強制するものではなくユーザーに選ばれるものになるという。
クリック再生型フォーマットの基盤に、高度なターゲティングとストーリーテリングに適したエンゲージメントの高い長尺の動画フォーマットが組み合わさることで、FOCUSによる動画体験はブランドに対してエンゲージメントの高い、ユーザーがアドレスを入力するオプトインオーディエンスを保証する。
FOCUSを動画コンテンツ配信のために利用するマーケターは、アウトブレインの有する既存の配信方法を活用してプレミアムなネイティブ環境のなかで高度なターゲティングを行うことができる。イギリスの製薬会社である「グラクソ・スミスクライン」が主力製品、シュミテクトにおいて実施した60秒ビデオの平均視聴時間は37秒で、49%のユーザーが完全視聴した。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
5. 第5回:コミュニケーションシナリオの策定(2)~ ユーザの状況を捉え、文脈に寄り添う
NEXT ›
インテージとMDパートナーズ、キャンペーン施策の実行と効果検証領域で共同取り組みを開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『アウトブレイン ジャパン、長尺動画コンテンツの視聴完了率を向上させる動画ソリューションの提供を開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads