2018年11月2日(金)
ハフポストが語る『共感性の高いスポンサードコンテンツ』とは?
Webメディア運営において、どのように収益を出していくか頭を悩ませるメディア担当者も多いのではないでしょうか。メディア運用では収益化の柱として考えられるのが広告です。
その中でもネイティブアドは コンテンツ を重視するメディアにとって重要な 広告 手法でしょう。しかし、その作成は簡単ではありません。
そこで良質なネイティブアドづくりで定評のある「ハフポスト日本版Partner Studio」のチーフ・クリエイティブ・ディレクター川口あい氏に話を伺いました。
ハフポストは、2018年2月、月間 ユニークユーザー 数(UU)が過去最高の2260万を達成。2017年1〜12月期の決算は2013年5月のローンチ以来、初めて黒字化を達成した人気のニュースメディアです。川口氏は、その 広告 記事を制作しているネイティブアド・チームの責任者。
黒字化の理由、共感されるネイティブアドの作り方など、これからのメディア運営について聞きました。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ハフポストが語る『共感性の高いスポンサードコンテンツ』とは?』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・Google・twitter・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。