2018年11月7日(水)
クラウド広告運用ツール「Shirofune」の自動入札機能を拡張、ヤフーの「DAS」に対応
クラウド広告運用ツールを展開するShirofuneは、同ツール「Shirofune」の自動入札機能を11月6日に拡張し、ヤフーが「Yahoo!JAPAN」で提供する検索連動型広告「Yahoo!スポンサードサーチの「動的検索連動型広告(DAS)」に対応させた、と同日発表した。効果的なキーワード・広告タイトル設定と自動入札で効果が高められる。
ヤフーの動的検索連動型広告は、事前に指定したサイトのコンテンツと関連性の高い検索キーワードに対し、広告のタイトルを自動生成して配信する広告。ツールのShirofuneの拡張機能はヤフーの検索広告を出稿している企業が対象で、あらかじめYahoo!JAPANの管理画面で動的検索連動型広告の配信を設定すれば、利用できる。
ツールのShirofuneでは追加設定の必要がなく自動で管理・最適化される。同ツールはナビゲーションに従って情報の選択や入力を行うだけで新規広告の出稿、分析・考察、改善の実行、詳細なレポーティングといった広告運用が自動でできる。月額1980円(税別)の「AUTOプラン」と、月額広告費×5%(同)の「Proプラン」がある。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『クラウド広告運用ツール「Shirofune」の自動入札機能を拡張、ヤフーの「DAS」に対応』についてまとめています。
この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。