2018年11月9日(金)
TikTokで人気のキャンペーンとは?企業のプロモーション事例をもとに解説
2016年にリリースされ、全世界で1億5000万人のアクティブ ユーザー を記録しているTikTok。SNSでの動画 広告 やテレビCMで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。最近では徐々に企業とコラボレーションした施策も増えてきています。
今回はそういったコラボレーション施策の事例と人気の理由に迫ります。
J:COMのTikTok×渋谷の街頭ビジョン キャンペーン
J:COMは、自社のキャラクターである「ざっくぅ」と一緒に踊り「#もののけついてんね」というハッシュ タグ を付けて動画を投稿するという キャンペーン を実施しました。TikTok上に掲載されている「もののけついてんね」の楽曲を選択し、ARスタンプの「ざっくぅ」と共演するというものです。
投稿された作品の中から人気作品に選ばれると、渋谷の街頭ビジョンで投稿動画が放映されるという特典付...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
【2023年版】おしゃれな足元ヒーター・フットヒーターのおすすめ10選。オフィスや自宅のデスクなどに
NEXT ›
【面倒は】API Gateway + Lambda + CloudWatch LogsでPOSTされたデータのログを残す【いやだ】
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『TikTokで人気のキャンペーンとは?企業のプロモーション事例をもとに解説』についてまとめています。
この記事は特にyoutube・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。