2015年10月23日(金)
そろそろ知っておきたいマーケティングオートメーション・その3【プランニング編】
マーケティングオートメーションについて、【概要編】【ツール編】と続けてきましたが、今日は最後の【プランニング編】です。
実際にマーケティングオートメーションを運用していくためには、実行シナリオの作成などのプランニングが必要になります。そこでは実際にどのようなことを行うのか…、不動産会社を想定した具体事例なども交えて説明していきます。この先MAツールの導入を検討する時のために、プランニング段階で行う作業の大まかなイメージを掴んでいただければと思います。
マーケティングオートメーションについて、よくある誤解
最初にもう一度、マーケティングオートメーション(以下、一部ではMAと記載)の役割についておさらいしておきましょう。
戦略を立てるのは人!
オートメーション、つまり自動化という言葉が入ってしまっているせいか、マーケティングオートメーション(MA)と言えば、マーケティング施策そ...
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『そろそろ知っておきたいマーケティングオートメーション・その3【プランニング編】』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads