2016年08月29日(月)
「基本レポートを見るだけ」から卒業!2つの機能で、もう少しだけ深く見るGoogle Analytics
WEBマーケティングに欠かせないアクセス解析。しかし、Google Analyticsを導入しているサイトは多いものの、「分析は、どう行えば良いのだろう」「データは、どう活用すればいいのか」という疑問を持つ方は後を絶ちません。
特に多いのが、「Google Analyticsでは基本レポートを見るだけ」という状態から前に進めないケース。この記事は、そんな方たちに向けて、たった2つの機能を覚えるだけで格段に分析スキルがアップしていくという内容でお届けします。
基本レポートだけでは、何も見えて来ない
Google Analyticsの基本レポートとは、あらかじめメニュー化されたレポートのこと。例えば、以下は「ユーザー>サマリー」レポートです。
author:
インバウンドブログ
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。
関連記事
Ads
株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『「基本レポートを見るだけ」から卒業!2つの機能で、もう少しだけ深く見るGoogle Analytics』についてまとめています。
この記事は特にGoogleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。