2015年11月5日(木)
YouTube動画の集客力はタイトルで変わる!?そのポイントとは?
今回取り上げるのは、YouTube動画のタイトルのつけ方です。インバウンドのためのコンテンツとしても欠かせなくなってきているYouTube動画。視聴回数アップのためのタイトルメイキングのポイントを押さえておきましょう。
YouTube動画は集客に効果的だと言われるものの、すでに多くの動画が溢れかえっており、見てもらうことが難しいのもまた事実。そんな中で埋もれず、自社の動画に目を留めてもらうためには、効果的な「タイトル」を付けることが重要です。検索結果などで目に止めてもらいやすいタイトル、視聴者を惹きつけるタイトルとは?自分だったらどのようにするかなど、一緒に考えながら読んでいただければと思います。
これだけは外してはいけない、タイトルメイキング2つの基本
まずは、全てのタイトルに共通する、外してはいけない基本事項を押さえておきましょう。
1:ターゲットを意識したキーワードを盛り込む
例えば英会話を学びたい人が、YouTube内で動画を探しているとします。「英会話」というキーワードで検索すると驚くほどたくさんの動画がヒットします。もしもその人が「海外旅行」の為の英会話を求めていたらどうでしょうか?次の中だとしたら、どの動画を選ぶでしょうか?
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インバウンドブログ
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