2018年11月14日(水)
キーワードは俯瞰! リード獲得から育成までの基本的なプロセスを解説 | 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
2
これがリードビジネスの
基本形だ!リード獲得、育成から拡大に至る流れを理解する
Chapter 1 準備 リードビジネスの波に乗り遅れるな!リードビジネスはいくつもの段階を踏んで進み、マーケティング部門や営業部門などの多くの人が携わります。まずは全体を俯瞰して、大きな流れを理解しましょう。
基本のプロセスとリードの状況の変化を俯瞰する
リードビジネスに取り組む前に、まずは基本的な流れを知ることから始めましょう。リードビジネスのプロセスは長大で、マーケティングの現場にいても、全体像はなかなか見えてきません。 BtoBの標準的なリードビジネスのプロセスは、次の図のように「リード獲得/リード管理」から「拡大」までの5段階に分けられます〔図表2-1〕。ひとつひとつの段階で、自社のどのような役割の担当者が関わり、どのような施策を行うか、それに応じてリードの状況がどのように変化するかを確認してください。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREVLaravel+Vue.js+VuexでフロントのCRUDを作成
NEXT ›[ユーザー投稿] 顧客中心時代におけるオウンドメディアの戦略的活用 ~事例から分かるサイトリニューアル、CMS・クラウド選定の勘所~
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『キーワードは俯瞰! リード獲得から育成までの基本的なプロセスを解説 | 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)』についてまとめています。
この記事は特にSEO・UX・Google・セミナーについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads