2018年12月7日(金)
個人情報保護とターゲティング広告の“これから”、資生堂・リクルートMP・ベネッセ・Supershipが徹底討論 | Web広告研究会セミナーレポート
デジタル広告のターゲティング技術は年々向上してきたが、昨今はプライバシーの観点からトラッキングへと議論が及んでいる。9月の月例セミナー第2部は、「ターゲティング広告の今後はどうなる?~GDPRとITP 2.0から考えるこれからのターゲティング広告~」をテーマに、資生堂、リクルートマーケティングパートナーズ、ベネッセ、Supershipがそれぞれの立場から広告コミュニケーションについて議論を重ねた。
一般層も目を向け始めた、ネット広告が抱える問題
モデレーター
株式会社日本経済新聞社
小林 秀次 氏小林:第1部では、今後のネット広告に大きな影響を与えそうな潮流として、GDPRやITP 2.0が紹介されました。またアドフラウドの問題をマスメデイアが報道するなど、一般層での注目度も高まってい...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『個人情報保護とターゲティング広告の“これから”、資生堂・リクルートMP・ベネッセ・Supershipが徹底討論 | Web広告研究会セミナーレポート』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・youtube・セミナー・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。