2018年12月28日(金)
ECサイトのUXを向上するためのチェックリスト
ハイレベルなWebサイトの持つ条件の1つは、間違いなく優れたUXです。
究極的には、UXが優れているか否かは離脱率ではなくコンバージョン率が増加しているかどうかで判断します。
競争力維持のために、多くの企業がWebサイトのUXに投資しています。ユーザーがWebサイトやアプリケーションを利用するときに、彼らを導き利用を助ける必要があります。
カスタマーサポートを活用する
ユーザーからのフィードバックを受けるには、カスタマーサポートチームを活用することがもっとも速くて簡単な方法です。
チームはユーザーとの会話に多くの時間を費やし、彼らがなにを求めているのか、なにを改善すべきなのかをもっとも良く知っています。
UIが分かりにくいかどうかを知りたければ、カスタマーサポートチームを通して、アプリを利用するユーザーに尋ねてみれば良いのです。
そうすればユーザーからのフィードバックをすぐに得て、作業の優先順位リストに加えることができます。特定の問題がなんであるかにかかわらず、顧客と話をすることで、どのように解決するのかを知ることができます。何が特定の問題なのかに関係なく、ユーザーと会話をすることで、彼らが問題をどのように解決して欲しいと思っているかがわかる...
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UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
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UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ECサイトのUXを向上するためのチェックリスト』についてまとめています。
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