2018年12月28日(金)
4. ASO対策:iOS App StoreとGoogle Playの違い
iOS App Storeと Google Playはよく似ていますが、 ASO 対策という視点においては、重要な違いがあるので注意が必要です。ビジュアルを訴求するのか、機能面に注力するのかなど、各要素ごとにポイントが異なるので、一方でうまくいくことがもう一方では通用しない可能性があります。
一番の違いは ユーザー 基盤です。世界全体で見ると、 Google PlayのほうがiOS App Storeよりダウンロード数が多く、特に新興市場ではその傾向が顕著です。対するiOS App Storeは、 ユーザー 1人あたりの収益が Google Playより高い傾向にあります。
ただ、日本に関しては、 Google PlayとiOS App Storeのダウンロード数や収益に大き...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『4. ASO対策:iOS App StoreとGoogle Playの違い』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・ダウンロード・スマートフォン・Google・動画・iOS・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。