2019年01月17日(木)
中古車のガリバーが実践する、アプリ運用に有効な「PDCA」「右目・左目分析」とは?
株式会社IDOM デジタルマーケティングセクション セクションリーダー 中澤 伸也氏本記事は、Repro、ロケーションバリュー、FROSK、モンスター・ラボの4社共催で開催された「アプリの虎Vol.3 ~有名企業のアプリ活用最前線~」より、IDOMの中澤氏より「アプリならではのユーザー体験とPDCAで成果を倍増させる」というテーマで講演を行った。
今回ご紹介するのは、自社で運営する「ガリバーオンライン」アプリの事例。このアプリは、常時約2万台保有する中古車情報の中から、お好みの自動車を検索できる公式アプリ。チャット機能も用意し、店舗に近い体験を行うことができる。機能の詳細は後述する。
2つの集客方法でお客様を誘導
中古車を購入する際、ガリバーは最終的に店舗で接客を行う流れとなっている。そして店頭に来るお客様の集客方法は2つのルートがある。1つは、Webサイトやアプリから流入してお申込みフォームへ遷移し、その後コンタクトセンター...
author:
モバイルマーケティング研究所
https://moduleapps.com/mobile-marketing/
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。
‹ PREV
[ユーザー投稿] グローバルサイトにおけるキャッチコピーの良し悪し
NEXT ›
[ユーザー投稿] データフィード管理のアウトソーシング・サービス「 DF PLUS 」、Google for Jobsに対応した新機能を提供開始!
関連記事
Ads
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『中古車のガリバーが実践する、アプリ運用に有効な「PDCA」「右目・左目分析」とは?』についてまとめています。
この記事は特にセミナー・動画・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。