2019年01月23日(水)
コンテンツマーケティングをやるなら知っておきたい「DECAXの法則」とは
ユーザー の購買にいたるまでの行動を フレームワーク 化した「 AIDMA の法則」というものが長く使われていますが、 インターネット の普及により、購買行動が変化しています。
現在まで AIDMA の法則以外にも「 AISAS の法則」「AISEASの法則」などの購買行動モデルが利用されていましたが、2015年、株式会社電通が「DECAXの法則」を提唱しました。
今回はこの法則について詳しく説明します。特に コンテンツ マーケティング を始めようと思っているWeb担当者は知っておくべき内容ですので、参考にしてください。
AIDMA...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
【2024年版】おしゃれなデザインのアイロン10選。インテリアになるかわいいスチームアイロンもおすすめ
NEXT ›
ゲームの世界と一心同体!ゲームの世界観が伝わるサイト〜2018年ベスト版〜
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『コンテンツマーケティングをやるなら知っておきたい「DECAXの法則」とは』についてまとめています。
この記事は特に動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。