2019年02月15日(金)
【機能・料金比較】SFAの失敗しない選び方
SFA(Sales Force Automation)は、顧客情報の一元化・商談履歴の可視化などを行うことで、営業管理・売上管理を可能にし、営業活動を効率化してくれるツールです。
SFAを導入する際には、検討しておくべき事項がいくつかあります。SFAにはたくさんの種類があり、それぞれに特色があるため、目的に合ったSFAを探して導入する必要があるからです。
SFAを比較する際にどんなポイントを見ておくべきか、失敗しないためにはどんな選び方をすべきなのかを事前に知っておくだけで、比較検討がしやすくなります。
そこで今回は、SFAの導入前にチェックすべきポイントや、代表的なSFAの機能・料金を紹介します。
▼そもそもSFAとは?▼
営業活動を支援するSFAとは?基本からツールまで紹介目次
SFAを選ぶ時にチェックすべきポイント 機能面のチェックポイント 使いやすいUIか 外出先からでも使えるか(スマートフォン対応) 名刺(顧客)管理機能があるか 案件(商談)管理機能があるか 売上管理機能があるか 営業活動管理機能があるか 通...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] 【無料セミナー】新生銀行の事例から見るオフライン/オンラインを連携させたマーケティングオートメーション(MA)の活用 ~目的と成果の可視化と運用前設計の重要性~
NEXT ›
「広告主向けアフィリエイト徹底活用講座」3月5日、大阪で開催
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【機能・料金比較】SFAの失敗しない選び方』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・ダウンロード・スマートフォン・セミナー・サーバ・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads