2019年02月21日(木)
ゲームがビジネスに役立つ?ゲーミフィケーションを活用したオンラインマーケティング事例
世の中に多くの商品やサービスがある中で、消費者に購買行動を喚起させるのは工夫が必要です。行動喚起を目的とした マーケティング 施策には様々な手法がありますが、求めた効果が出せていないと考える担当者は多いのではないでしょうか。
こうした購買行動への動機付けやリピート顧客獲得のために注目されているのが「ゲーミフィケーション」です。
サイトにエンターテイメント性を持たせて、商品の購入率やサイトへの来訪頻度のアップ、サービスの認知向上などを図る「ゲーミフィケーション」を活用した施策について、KARTEを提供する株式会社プレイド監修のもと、実践的なノウハウを紹介します。
参考:ゲーミフィケーションを取り入れたオンラインマーケティング事例3選
▼これまでのKARTEに関する記事はこちら▼
【CX連載】今注目のCXって?顧客を理解して「良い顧客体験」をつくろう
デジタルと人のリテラシーを溶かし、顧客目線を作っていく。プレイド倉橋社長に聞く、「人」を重視するマーケティング
アンケートで顧客体験を改善しよう!回答率を上げるポイントを解説ゲーミフィケーションとは
ゲーミフィケーションとは、た...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] Web技術振興協会、初心者向け検定試験「検定科目:HTML5 (スペシャリスト)」第6回を4/27(土)に実施
NEXT ›
Webサイト制作のチュートリアル連載「Nuxt de Portfolio(全5回)」を始めます!
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ゲームがビジネスに役立つ?ゲーミフィケーションを活用したオンラインマーケティング事例』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。