2019年02月27日(水)
ブランドを強くするペルソナの作り方
前回の記事「ブランドの『独自性』が見つかる「定性調査」の進め方」では、消費者調査の設計時に気をつける点や調査の結果をどのように読み解くことができるかについて、定量調査・定性調査の2つの切り口で説明しました。そして同時に、上手くクロス集計を活かすことで、難しい分析手段を使わなくても、既に幅広い層の消費者に受け入れられている、または受け入れられる可能性を秘めた機能や特徴など、自社ブランドを強くするうえで重要な役割を果たす要素を見極めることができるとお伝えしました。
今回は、これらの消費者調査の結果を基に、どのようにブランドを強化するうえで必要な ペルソナ を作ることができるかについて説明します。
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「ブランディング」はなぜ必要?あなたは説明できますか?ペルソナ 設定における課題
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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