2019年04月2日(火)
良質なリード獲得に「ホワイトペーパー」が有効な理由
受注を進めるためのB2B営業の第1歩として、リードの獲得が重要です。このため SEO 対策や、 インターネット広告 への出稿など、各社様々な施策を実施していることでしょう。
数あるリード獲得手法のなかで、受注確度の高い良質なリード情報が得られると言われているのが「 ホワイトペーパー 」を活用した マーケティング です。
今回は、 ホワイトペーパー の概要を説明するとともに、そのメリットとしてリード情報の獲得と、さらに受注に向けての顧客の育成にもたらす効果について解説します。
「 ホワイトペーパー 」は、英国政府が発行した白表紙の公式外交報告書に由来しており、日本政府においては経済財政白書、防衛白書など、それぞれの分野の課題や分析、そして解決策を掲載した白書などのことを指していました。
...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『良質なリード獲得に「ホワイトペーパー」が有効な理由』についてまとめています。
この記事は特にSEO・ダウンロード・Google・セミナー・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。