2019年04月16日(火)
追加されるUI要素の立証責任は誰が負うのか
会社として、Webサイトに掲載するコンテンツを「なぜ載せないのか」ではなく「なぜ載せるのか」といった判断基準で選ぶように行動をシフトさせるべきだ。
「我社のアプリをダウンロードしてください」と表示するバナーが、多くのWebサイト上に現れるのが好きではないと、最近Twitterに投稿しました。また、そのようなバナーは迷惑で注意を削ぐものにほかならないので、Webサイトの管理人はバナーを削除するべきであるとも述べました。
I don’t want to download your app otherwise I would have gone to the app store. https://t.co/CzF1HAjcsf #sa pic.twitter.com/dVDGaR6fPP
— Paul Boag (@boagworld) 2018年9月14日
あなたのアプリをダウンロードしたいならばとっくにApp Storeにでも行っている
驚くほどのことではありませんが、twitterで多くの反響がありました。なぜ広告主がユーザー体験を損なっているのか、多くの人が私に正当な理由を述べるように求めてきたのでした。彼らは私のクレームを裏付ける確かな確証を求めてきた...
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
‹ PREV
【今夜一話放送】TBSドラマ火10『わたし、定時で帰ります。』のドラマ内Webサイト制作をLIGが担当しました。
NEXT ›
インスピレーションが沸く!50の無料プロフィールページデザイン用サンプルテンプレート[PSD +スケッチ]
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『追加されるUI要素の立証責任は誰が負うのか』についてまとめています。
この記事は特にUX・ダウンロード・twitter・youtube・LINE・UI・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。