2019年05月14日(火)
SNSのペルソナを活用してブランドのエンゲージメントを高める方法とは コンテンツ戦略を見直す
あなたの理想的な顧客は、ソーシャルメディアではどのように掲載されているか知っていますか?
今日でもひと昔前でも、ビジネス上のターゲットを特定するには、狭く特定の範囲からパーソナリティを切り出すべきです。しかし、何百何千ものフォロワーをターゲットにする際に、あなたのメッセージがターゲットに対して的を得ているのかを確かにするにはどうすればよいのでしょうか。
ソーシャルメディアのペルソナの世界へようこそ。ペルソナのマーケティングは、あなたの顧客基盤を明らかにし、最も利益に繋がる顧客層をあぶりだすことに役立ちます。
ソーシャルメディアを通してのマーケティングは、蓄積されたデータにより以前よりも格段に簡単になっています。なぜマーケッターはソーシャルメディアのペルソナを必要としているのか
初心者のために、ペルソナとは何なのかを少しご説明致しましょう。ソーシャルメディアペルソナは、あなたの理想の顧客層をフィクションで表したものです。人口統計やひとの欲求やフラストレーションを考慮にいれ、あなたが顧客としてとりこみたい層の姿をペルソナに反映させます。別の言葉で言うならば、あなたにとっての完璧な顧客像です。
あなたは何万何千という人口の中から顧客をあぶり出そうとしていることでしょう。おそらくあなたは団塊...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『SNSのペルソナを活用してブランドのエンゲージメントを高める方法とは コンテンツ戦略を見直す』についてまとめています。
この記事は特に写真・facebook・Google・twitter・動画・Instagram・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。