2019年07月17日(水)
SONYや日産も使うAdobe Experience Managerによるパーソナライゼーション成功事例 デジタルコンテンツ管理プラットフォーム
Adobe Experience Managerを使用しているブランド実例、実装の結果、CX、コンテンツ、パーソナライゼーションに関して各社の課題がどのように解決されたのかを見ていきましょう。
カスタマーはブランドの商品をただ購入するのではなく、パーソナライズされたコンテンツから入り、そのまま自然な流れで購買プロセス移行するという一連のエクスペリエンスから購入に至ることが増えてきています。
そして、パーソナライズされたエクスペリエンスのためならプレミアム価格にお金を払っても構わないと思っています。
事実、オラクルの調査によると、86%のカスタマーが、より良いカスタマーエクスペリエンスのために今より料金を支払っても構わないとしています。 2020年までには、カスタマーエクスペリエンスは価格と商品を追い抜いてブランドの差別化の大きな要因となると言われています。
しかし、どんなカスタマーへも購入までの過程の中ベストなタイミングでエクスペリエンスを提供することは、大量のコンテンツを即座に作成、効率的に管理していく必要があります。
だからこそAdobe Experience Managerを活用して、さまざまなコンテンツを効率的に配信し、最適化していく必要があるのです。
Adobe Ex...
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SeleQt(セレキュト)
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