2019年08月18日(日)
【話題】インスタグラムは“発見”フィードに広告を採用する方針
インスタグラムの発見機能―毎月50%のユーザーに使われています―これからこの機能は広告を含むことになり、新しい商品を発見しようとインスタグラムを使う60億人の観衆に、ブランドが手を伸ばす新しいチャンスとなっていきます。
インスタグラムの発見グリッドでは、ユーザーが興味のあるカテゴリーの新しいアカウントを発見することが可能です。水曜日のインスタグラムの発表によると、発見機能は毎月50%以上のアカウントに使われていて、これから広告を含むことがわかっています。広告は、ユーザーが発見セクションから画像や動画をクリックした後に、発見フィード(グリッドではなく)に現れるようになります。
これからの数か月でリリースされる計画では、アプリの最も幅広く閲覧される機能の一つで広告を見せることで、インスタグラムユーザーが新しいブランドを見つけることができるよう、発見広告が手助けします。この新たな広告提供は、新観衆に手を伸ばすための更なるチャンネルを広告主に与えているのです。
方法
発見広告はメインの発見グリッドでは可視化されていませんが、ユーザーが発見からの動画や画像に触れた後にフィード内に現れます。
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